ご無沙汰しとりますー。

うっかり寒さも増しておりますばってん、

みなさまいかがお過ごしでしょうかー。

寒さは私めの味方。ぼちぼちがんばっとりますー。

 

というわけで、今回は、宮崎で行われました、

「YOU LOOK NICE!(ユルくな〜い)」
に、参戦したきたばい。

 

到着早々早速出番。

どきどき。

順番待ち。

似て非なるかわいらしさ。

ちょっとうらやましかったり。

同じ時代のかほりが・・・。

 

そしてステージへ。

みなさまキレよき舞いを披露されとりまして。

よそ見。

よそ見。

あ。

目の構造上、どうしても無情なゆるキャラに見えてしまうようで。
すみません・・・。キンチョーのあまり、お客様の方を見ることができませんでした。。

こちらのお方、「ゴーヤ先生」とおっしゃいまして。

てっきり沖縄のご出身かと思いきや、

京都福知山市のゆるキャラさまでございました。

失礼いたしました・・・。

ばってん元気に踊られとりましたー。

ホストのみやざき犬のお三方も可愛かったばーい。

ビズベアのお3人さまも可愛かったばい。

福岡の大先輩じーもさまの身の軽さも勉強になりまして。

そして私めも、つつしんで、「めんたいそう」舞わせていただきました・・・。

ちょっと観客のみなさまを、煽ってみたりして。

決まったばい。。。(余韻)

踊った後は、すぐに脇にはけまして、決戦の行方を見守りました。

赤白に分かれての今回のダンスバトル、

私めの白組は惜しくも負けてしまいました。

ばってん、たくさんのゆるキャラのみなさまにお会いできて、

うれしかったばーい。

呼んでいただいた、宮崎県庁さま、ほんとうにありがとうございましたー。

お世話になりましたー。

 

私め、このくらい全力尽くさせていただきました。

このくらい。

このくらい。

 

今回のこちらのイベント、

あいにくのお天気の中、たくさんのお客様に来ていただいて、

ほんとにありがたかったですー。

ぜひ、また、呼んでやってください。

ぜひ。

さてさて、とうとう

ヤフオク!ドームで舞うときがやってまいりました。

まずは5回裏終了後の登場。

私めの横にはいつもハックホーク(公式発表・7歳)氏が。

この方がまた若いのに良いお方で、

手取り足取りお世話していただいたとばーい。

「輝く君のために」のメロディーに載せまして。。

フレー

フレー

ぃやっほーい。

で、

よし。

で、

はい、

で、

退場。

手を引かれ。

いぇーい。

ハニーズのみなさま。にこやかですなぁ。

ハリーホーク氏(公式発表・23歳)と

めがねが可愛いリックホーク氏(公式発表・5歳)。

 

緊張から解かれまして、

興奮冷めやらぬまま

ハニーズのみなさまと

ハイタッチならぬ

笏(しゃく)タッチ。

わらわらと頭を差し出していただいて、

恐縮でありました。

なんという一体感・・・。恍惚でありました。

 

しばしの休憩を挟みまして、

お次はいよいよラッキーセブンであります。

 

いつものように

ハック氏に手を引かれ定位置へ。

 

紫色のバルーンに、興奮気味の私め。

ホークスファンのみなさま、ご唱和くださーい。

ソレ。

いざゆーけー

むてきーのー

わっかったっかっぐんーだんー。

われらーのーわれらのー

ソフトバーンクホークスー。

せーの

おりょーーー。

 

決まったばーい。

退場。

躍動感ある退場。

ありがとうございました、ハックホーク氏。

 

私めの祈りが通じたのかは定かではございませんが、

ホークス連勝いたしまして。

ファンのみなさまに紛れて

喜びを共有しとりました。

ばんざーい。

 

長くなりましたばってん、

これでいったん完結させていただきますー。

間延びしてしもてすみません・・・。

 

 

さてさて、いよいよドームでの熱演をご報告するばーい。

共演させていただいたのは、

おなじみのこちらのファミリー。

どきどきするばい。

どきどきするばい。

(声をかけられ)はい、いってきます。

広かー(しばし圧倒)。

 

ハリー氏に手を引かれ、

むむーー!(川平慈英氏風味)

ちょっとちょっと

今あのどでかいスクリーンに映ったでしょ、私め。

むむむーー!

見た?見た?やったばーい!

すっかり調子づきまして、

(ハリー氏がそっと背中から後押し、

なんというジェントルマン・・・)

いろいろポーズきめとりましたが、

はい、出番終了。

駆け足退場。

でも満足げなこの表情。

ガツガツいったばい、私め。

 

初登場の緊張から解き放たれました。

 

お礼代わりに、ひと撫でさせていただきまして。

次は5回裏の応援、がんばらねば・・・。

 

とそこへ。

むむーー!内川選手(の着ぐるみ)!!

なんとスター選手(の着ぐるみ)に絡まれたばーい。

どきどき。

 

そして、

内川選手(の着ぐるみ)と、記念すべきツーショット。

のっぺりした私めとは対照的な

内川選手(の着ぐるみ)でございました。

 

さてさて、次はハニーズのみなさまの足手まといにならぬようにと

打ち合わせに勝手に飛び入り。

あ。お邪魔します。

こぶしは、こげんで合っとります?

と、何となく会話にかたしてもらっとりましたところ、

ついでに笏(しゃく)でひと撫でを、ということで、

嬉々として、務めさせていただきました。

5回裏、7回裏のキレキレダンスは、

次回、写真満載でご報告いたしますのでー!

なかなか完結まで行き着かずすみません・・・。

お伝えしたいことが多すぎまして・・・。

 

 

 

 

 

私めのホークス戦初登場の日は、

私めの兄との初共演の日ともなりました。

感慨深し。

 

今後、この活動を通じて、少しずつでも多くの方々にお会いできるよう

思い切って兄を召喚したわけであります。

 

兄の名前は?とよく聞かれますばってん、

「聖徳明太子・兄(あに)」です。すみません…。

これからは、手分けして、いろんなイベントに出没致しますので、

いずれも「聖徳明太子」として、どうぞ可愛がってやって下さいませー。

 

そんな、初仕事が「ヤフオク!ドーム出没」という

超ラッキーな兄を引き連れ、

いざ、ダグアウトさまへ。

緊張風味の兄を尻目に、お子さまにご挨拶する私め。

ようこそーー。

活動最初のツーショット記念写真。

 

その後兄は、何かにひっぱられるように、店の外へ。

ちょっとー。兄さん待って―。

あ、ハリー人形と記念撮影。

わりとミーハーな兄です。

兄「(ほーほー、ポスターまで…。)」

兄「(宣伝ポーズは、こうかいな…。)」

兄「(いやーなんかしっくりこんなぁ。。。)」

 

と、ぼそぼそ一人芝居をしとる兄の横で

私めは軽やかに、かつアグレッシブに活動中。

よっ。

ほっ。

 

その合間には、なかなか波に乗りきれない兄へヒソヒソアドバイス。

兄「(なるほどなるほど…)」

 

そして兄、照れ屋であることを、大々的にアピールし
気を引く作戦に出る。

奏功。

兄「(よしよし。)」

兄「(よしよし。)」

少しだけお子さまたちと触れ合えて、ほっとした兄。

兄「(なるほどなるほど。さすが場数を踏んどるだけあるばい、

弟。。)」

 

ちょっとだけ元気になってきた兄は、

私め同様、このマシーンに興味津々。

兄「(ほーほー。ガッツ注入できるとやねー。)」

弟「あ、兄さん、このボタンを押すとばい。」

兄「(分かっとるのに…。)」

ガッツ!ガッツ!

兄「(おりょ、こりゃおもしろか…。)」

弟「兄さん、これよかろー!」

兄「(…。)」

あ、兄さん、ハマッとる…。

私め、ちょっとうらやましくなってきたばい。

弟「ちょ、ちょっと代わってーー。」

兄「(順番たい。)」

弟「いや、次は私めの番やろーもん。」

兄「(あと10ガッツまでダメ。)」

…と、大人げない兄弟げんかを…。

失礼いたしました。

仲直りしました。

ばってんさすがは私めの兄。

マッチの本も、一生懸命宣伝してくれたばーい。

同じく、鷹の祭典ユニフォームまで宣伝を!

さすが、私めの兄!イカすばい!

…と思いきや。

兄「(こら良い色やねぇ。弟もホーム戦のユニフォーム着とるしー。)」

兄「(私は紫にしようかね。)」

兄「(どげん?裏方?…あ、おらん…。)」

アピールの甲斐なし。

 

そんなこんなで、超短い滞在時間となった兄は、

メガホンを私めに託し、風のように去って行きました…。

やれやれ…。ばってん、こういうのもたまには良かですねぇ。

というわけで、そろそろフィールドにお邪魔する時間が

迫ってまいりました。

はりきって行ってくるばーい!

私めの視線の先には、この方々が!

フィールドでの頑張りは、また次回ご報告いたします!

いつもすみません。

しかしこのたびのホークス戦に関する報告は、内容満載であります。

完結編まで見届けていただけたらうれしかばーい。

 

どげん?

 

 

♪いざゆーけー、むてきーのー、そふとばんくほーくすー♪

いやーまだ、ことあるごとに余韻に浸っとります。

フェイスブックでもさんざん自慢しとりました通り、

9月14日・15日の2日間、ホークスVS日本ハム戦にお邪魔してきたとばーい。

9月14日は、雨を心配しとりましたが、当日はよく晴れまして、

絶好の応援日和となりましたー。

今回は、ヤフオク!ドーム初登場ということで

裏方も気合いが入っとりまして、

こんなものまで作ってもらったばーい。

がぜんやる気が出るばい。

ふん!

おし。

 

今回は、ホークス戦応援の他にもいくつかミッションがございまして、

そのひとつがこちら。

「マッチ」こと松田宣浩選手の本を宣伝すること(ノルマ20冊)。

売り子初体験。

かっこよかねー、マッチ(宣伝中)。

サイン本も当たるらしいばーい(宣伝中)。

そしてちゃっかり、私めの「ホークス風味」グッズも宣伝中。

あ、おひとついかがですか! 福岡のゆるキャラ!

まーこんな中途半端な手売り営業でございましたので、

先に営業成績をご報告致しますと、ノルマ達成ならず。

松田選手、お役に立てず申し訳ございませんでした…。

 

ドーム前には試合前から楽しめるものがいくつもあります。

まずは、お父さんに、

この日の勝利を祈る。

そして

穴があれば、

覗いてみる。

こうなる。

そして、

ボタンがあれば、

押してみる。

何か聞こえる。

「ガッツ!」「ガッツ!」と言うとるー!

ハマる。

ハマる。

大人げなくなる。

いかんいかん。

試合前から満喫してしもたばい。

一旦控室で休憩をば。。

!!!

幽体離脱ではございません。

お待たせしました、兄が登場いたします。

続きはまた次回ー。

もったいつけてすみません…。

お詫びにサービスカットを。

↓↓↓

ある意味お父さん、と、かも子。