16-01-26 05:1

分身の旅その①

しーらなーいーまーぁーちーをー。

あるいーてーみーたーーいーー♪

ずいぶんとご無沙汰致しておりまして、お恥ずかしい限りではありますばってん、

なんとか細々がんばっとる今日この頃であります。

 

さてさて、最近めっきり外へお出かけする機会が減ってしまった私めに成り代わりまして、

この度、分身が裏方の出張に同行致しましたので、ちょろっとそのご紹介をば。

1

南海電鉄特急ラピートに揺られ、

3

停車中の駅にて、スタイリッシュな列車を発見。

2

じーーーー。

関西では、こげん電車が走っとるんですなぁ。

と、後で裏方が調べたところによりますと、

彼女の名は、

4

とおっしゃるそうでありました。。どうやらこのお嬢様にはお仲間もいらっしゃる模様。。

 

そうこうしながらまず訪れましたのが奈良。

そして奈良と言えば、

6

このお方。残念ながらこちらも分身さましかいらっしゃらんかったばってん、

せっかくの記念に、お写真ありがたく撮らせていただきましたー。

5

小脇に抱えていただいとります。

そしてこちらのお二方とも。

a

un

迫力が桁違いばい。。

身の引き締まる思いでありました。。

 

ところで、おさらいの為に拝見した、東大寺さまのHPにて、

なんと「3Dバーチャル参拝」も可能とのこと。

早速私めもやってみたばい。。

ばってんくさ、きょろきょろしすぎまして、

道に迷ってしもたばい。。

 

方向音痴がなおりますように。。とちゃっかりお願いしてみたり。。

さてさて、

おでかけの記念といえば、

そして私めといえば、

こちらの恒例行事であります。

とぼとぼ。

回り込みまして。

これ。

裏から。

 

天気も良かったこの日は、

ウロウロ日和でございましたー。

クラブホークスの宣伝も

しれっとさせていただいてみたり。

そしてこれまたしれっと、

サインなんか求められてみたり。

貴重な色紙に、

私めなんかのサインで良かったのでしょうか。。

すみません・・・。

 

チヤホヤしていただいて、

夢見心地のまま

ようやくグランドへ到着。

凝視。

超凝視。

双眼鏡持ってきたら良かったばい・・・。

残念・・・。

とぼとぼ。。

現実は厳しかったばい・・・。

 

ばってんまだあきらめません、私め。

お客さま方にまぎれまして、

選手のみなさまを

出待ち。

あ、ちょろっと見えたばい。

あとはパネルで余韻に浸りまして。

お子さま方と戯れたり

お写真撮らせていただいたり

なんとこちらの坊ちゃんは、

私めの手作りうちわまでお持ちでございました!

感涙・・・。

 

実は私め、今回2度目の宮崎への旅でございましたが、

前回もこの坊ちゃんとはお会いしたそうで、

感動の再会でございました・・・。

 

というわけで、

このたびも、たくさんの方々にお会いできて、

ご迷惑おかけしつつも楽しいひとときを

過ごさせていただいたばーい。

 

本当にありがとうございましたー。

みなさま、てげ優しかったばーい。

(※てげ・・・とっても)

 

と、宮崎弁使ってみたばってん。

どげん?

 

 

 

 

 

 

ずいぶんご無沙汰いたしておりまして、

申し訳ございません・・・。

 

さる2月16日、宮崎は生目の杜運動公園へ

ソフトバンクホークスさまの

春季キャンプの応援に行って来たばーい。

お客さまたくさんでオロオロ。

キョロキョロ。

そこに見慣れた文字を発見。

おりょ!めんたいこ!

しかもホークスバージョン。

これはお役に立てそうな予感・・・。

 

ということで、

宣伝活動開始。

いかがでしょかねー。

お店の方の横でアピール。

すてきなウィッグ。

お食事の場所にもお邪魔しまして。

ある時には、写真撮影にも、はりきって対応。

またある時には、

お子さまがたと戯れ

おりょ。

おりょりょ。

失踪。

 

ちょろっと一休みしまして。

指を差されても気にせず休憩。

 

そしてまたウロウロしとりますと、

やや!こちらのダンディーなお方は。

野球解説者の、「藤原満」さま!

名刺をお渡ししまして、

背番号「101010(とっとーと)」を

披露しまして、

お写真撮らせていただいたばーい。

 

そして再び、めんたいこ片手に徘徊しとりますと。

ラジオ収録に遭遇。

アピール。

ばってん声が出せず不発に終わる。。。

 

モヤモヤしとりますと、

これまたどこかでお会いしたことが

あるお方を発見。

んーー、

んーーー、

確かにこのお顔はどこかで・・・。

・・・。

はっっ!

 

激落ちくん!!!(ホークス仕様)

さっそく記念写真をば!

あわわわ、ひげは落ちませんばい・・・。

それにしても

シュッとした、ナイスガイの

激落ちくんでありました・・・。

 

というわけで、

つづきはまた次回にてー。

もったいつけまして、申し訳ございません・・・。

 

 

先日お知らせしとりましたように、

14日、カシオさまのデジタルカメラ「EXILIM」新作発表会

お邪魔してきたとばーい。

今回は、裏方不帯同のため、

関係者のお方に撮っていただいたお写真で

ご紹介をば。

今回の発表会では、各地のゆるキャラのみなさまが

ご当地自慢の風景を撮影し、

その写真の腕前を競うコンテストも行われたとばーい。

左から、ちっちゃいおっさん氏(兵庫)、ニャッパゲ氏(秋田)、

みきゃん氏(愛媛)、出世大名家康くん氏(浜松)

私めはやっぱり、博多の屋台!

どのお写真も力作でございましたが、

その中から、

なんと、私めが、

選ばれてしもたとですー。

 

やった

ばーーい!

選んでいただいた、アニキこと、哀川翔さまに感謝。

そして、記念撮影!

カシオ計算機中山さまとも一緒に、記念撮影!

 

カメラを撮ることには不案内の私めでございますが、

被写体になる意気込みだけは、みなぎっておりますので、

ぜひまた、呼んでやって下さいませー。

ほんとにお世話になりました―――!

すっかりご報告が遅くなってしまいましたばってん、

秋晴れの日曜日、長崎自動車道の川登サービスエリア下り

お邪魔してきたばーい。

後から聞かされましたことには、

ちょどこの日は、長崎ハウステンボスにて、

世界花火師競技会の決勝が行われておったとのことで、

多くのお客様でサービスエリアは賑わっておりましたー。

てっきり私めを見にいらしたお客様ばかりかと

は、思っておりませんよ。決して。

 

いつも応援に駆けつけてくださる、

和恵モンさまや

だんなさまともお会いして

そのお二人に見守られつつ

あちらこちらで

ぺしぺし

ぺしぺし

ぺしぺし

させていただいたばーい。

祈・商売繁盛。

 

この日は、私めの他に、もうお一方、ゲストが。

お?

おお?

じりじり。

おりょ、初めまして。

「はかたかりんとぅ」のイメージマスコット、「はーとぅ」

近い。かわいい。

福岡は嘉麻(かま)市にある、かりんとうやさんだそうで、

川登SAに置かれているかりんとうは、17種類もお味があるそうですばーい。

すっかりお友達気分の私め。

こんなものも見つけまして。

ややや、はーとぅ氏が乗っておるのは、私め?の親戚的車?

ササ・・・。

ササササ・・・。

こんなパネルあったら、よかねー。

と、思っとりましたら、おねえさんに声をかけられました。

あ、どーもー。どうぞごひいきにーー。

 

川登SA下りさまは、店内も賑やかだったばーい。

おりょりょ!こんなところに私めの分身たちが!!!

(と、白々しくアピールしてみたり)

おりょー!私めにそっくりばーい。

手のひらサイズの私めもあるばーい。

と、自らセールス中。

猛アピール中。

その勢い余りまして、

各所にボールチェーンを

置いて回るという

大胆な技にも

挑戦してみたり。

こちらにも。

よしよし。

働いたら小腹が空いてきたばーい。

おりょ、なんでもあります。

おりょ、「がばい軒」発見。

おりょりょ、注文しとらんのにうどんが。

あら

あ、邪魔でしたですな

失礼しました。

あ、どーもー。

いそいそ。

店内混み合って参りましたので再びお外へ。

ひといき。

もうひといき。

あわわわ。

こんにちはー。

いぇーい。

鮎の塩焼き・・・。

・・・。

スイーツもあるばい。

 

今回初めての川登SA下りでのひとときは、

たくさんのお方に遊んでいただいたり

写真撮っていただいたりして、

楽しかったばーい。

どうもありがとうございましたー。

またお会いできますようにーー。

さて、失礼しますかね。

 

おいさ。

おいさ。

ん?